Tap to close

産後の腰痛は早めのケアが大事!

産後の腰痛は早めのケアが大事!

電話アクセス

産後の腰痛は早めのケアが大事!

最近Green整骨院には産後の悩みを抱えたママさんが多数来院されています。

 

出産を終えてホッと一息つく暇もなく、子育てに追われているママさんは身体の悩みが多いのではないでしょうか?

 

 

悩みの中でも特に「腰痛」のトラブルで来院される方がいらっしゃいます。

 

妊娠中は体調面や安全面で運動不足になりがち、産後の腰痛は早めのケアが大事!!

 

筋肉量の減少や筋力の低下から骨盤や腰にかかる負担が増します。

 

また、産後は体力が低下し骨盤周辺の靭帯が緩み、歪みがでます。

 

産後2~4ヵ月で骨盤は元の位置に戻ろうとしますが、妊娠中や産後の過ごし方で骨盤の歪みが残ったままになり腰痛を引き起こしてしまうのです。

 

そして、子育て中は無理な姿勢が続きます。

 

子供をあやしたり寝かす時の抱っこやおんぶ、授乳、おむつ替えやお風呂に入れる時に前かがみになることが増えます。

 

無理な姿勢を続けることで、腰の疲労は蓄積され慢性的な腰痛へと繋がります。

 

産後は精神的にもナイーブになりやすく、家事や仕事、慣れない子育てに追われ、ストレスをため込みやすくなります。

 

ストレスは自律神経を乱しやすいため筋力が低下した上、筋肉が緊張した状態になり血流が悪くなることで不調をきたします。

 

産後の腰痛の原因

骨盤の開きと歪み

運動不足

筋力の低下

前かがみの姿勢

ストレス

 

「産後だから仕方がない」「いつか治る」「子育てで時間がない」、というママさんは要注意です!!

 

身体の痛みの原因である身体の歪みと筋力の低下を早めにしっかり治療していかないと、腰痛だけではなく肩こり頭痛下半身太り猫背脂肪をため込みやすい身体などになってしまいます。

 

なので、

 

産後は早めの身体のケアが大事です!!

 

 

産後の不調をほっておくと

☆肩こり

☆頭痛

☆下半身太り

☆猫背

☆疲れやすい

☆脂肪をため込みやすい身体

☆めまい

☆尿トラブル etc…

 

Green整骨院(グリーン整骨院)では…

腰痛の治療はもちろん、歪んだ骨盤の矯正インナーマッスルを鍛えて美しい体型や不調の根本改善を目指す楽トレなど、様々な治療方法がありますので、是非、ご来院ください!

 

どのような治療か興味のある方は過去のブログをご覧下さい!

 

子育て中に、身体の不調で悩まないようにしていきましょう。

 

 

京都市下京区、河原町駅近くのGreen(グリーン)整骨院の特徴

ポイント1 何より結果重視の院です!

ポイント2 即効性にこだわりその場で痛みを半分以下にすることを目指します!

ポイント3 10年以上のキャリアがある施術者による担当制です! 

ポイント4 最新機器を導入しており痛みの改善から予防まで当院にお任せください!!

 

 

お問い合わせはこちらをクリック↓

head_gazou

 

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

電話

line

ネット予約

営業時間