Tap to close

京都市でぎっくり腰による腰痛を得意とする整骨院といえば…

京都市でぎっくり腰による腰痛を得意とする整骨院といえば…

電話アクセス

京都市でぎっくり腰による腰痛を得意とする整骨院といえば…

こんにちは!
京都市下京区のGreen整骨院です(‘ω’)ノ

 

ぎっくり腰

経験がある方、聞いたことがある方が多いと思います!

・激痛

・いきなり

・動けなくなる

といったイメージがありますよね??

 

今回は、ぎっくり腰の原因をお伝えします☆

 

ぎっくり腰の原因

ぎっくり腰といえば、何の前兆もなく起こるものと思いますよね?

実は、体はサインを出しています(‘Д’)!

 

「腰がだる重い感じがする」

「普段しない腰を使う動作が多くて痛い」

「足の裏がしびれる」

「座っていると腰が痛い」など

 

 

腰への負担が増加することで、ぎっくり腰になる可能性が着々と高まっています。

もし、荷物を持ち上げた時に腰が「ピキッ」となる感覚があったら、腰はかなり限界を迎えています。

腰回りや体の筋肉の疲労がピークを迎えてギリギリのバランスで保っている状態です。

ふとした動作、衝撃などでそのバランスが崩れると一気に痛みとして腰に症状が現れてきます。

これがぎっくり腰です!!

 

 

ぎっくり腰の主な原因は「筋肉疲労と骨の歪み」です。

・猫背

・座りっぱなし

・運動不足

・ストレス

・肥満

・不自然な体勢(中腰など)

等には気を付けて下さい!!

 

 

・腰椎関節症

・腰部椎間板ヘルニア

・椎間圧迫骨折(骨粗しょう症など)

・脊柱管狭窄症

・すべり症

ぎっくり腰をほおっておくと上記の様な重症にもなりかねません。

定期的な体のメンテナンスをしてください(;O;)

 

 

ぎっくり腰の対処法

ぎっくり腰になると痛みで動けないのが普通です。

 

1.痛みが酷い2~3日は自宅で安静にしてください!

2.急性期に体を動かしてしまうと痛みが増してしまうので、横向きなって寝ておくのが良いです。(仰向けは腰に負担がかかります)

3.お風呂に入るのは避けてシャワー程度にしてくださいね。痛みが出ている時に腰を温めるのは逆効果なので。

4.できればアイスノンなどで冷やすのをオススメします。(15分程度を一日3回程)

5.痛みが引いてきたら少しずつストレッチなどで筋肉をほぐしていきましょう!

 

 

 

痛みが酷いときはすぐに受診してください!
京都市下京区のGreen整骨院で根本的に治していきましょう(‘◇’)ゞ

 

 

京都市下京区、河原町駅近くのGreen(グリーン)整骨院の特徴

ポイント1 何より結果重視の院です!

ポイント2 即効性にこだわりその場で痛みを半分以下にすることを目指します!

ポイント3 10年以上のキャリアがある施術者による担当制です! 

ポイント4 最新機器を導入しており痛みの改善から予防まで当院にお任せください!!

 

 

詳しい治療法はこちらから
↓↓↓↓↓コチラをクリック↓↓↓↓↓

head_gazou

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ

電話

line

ネット予約

営業時間